03-3207-5161

menu

ファーストミートって~(^_-)-☆~

ファーストミートって~どんな事するの?
ファーストミートとは、結婚式当日に別々の部屋で準備を終えた新郎新婦が、
挙式前や披露宴の前に初めてお互いの結婚衣装を見せ合うセレモニー💒のことです。

訳すと「ファースト(First・初めて)ミート(meet・見る)」そのままですね~

もともと海外では一般的ですが、日本でも最近取り入れる新郎新婦が増えていますね。
ゲストの皆様に披露する前に二人っきりで行うファーストミート(^_-)-☆
「こんな素敵な人と結婚するんだ」と感激もひとしおで、心躍る幸せ一杯な気持ちで~
これから始まる結婚式の心の準備も万全ですね。
また、結婚式前にお互いの気持ちを伝えられる時間でもありますよ。
このタイミングで、相手に伝えたい気持ちをお手紙にしたためて、ご準備されるのも想い出深いものになりますね。

【ファーストミート】
🥀パターン🥀

☆衣装は、新婦だけ秘密にする。
☆お互いに秘密にする。
☆ドレスは一着のみ秘密にする。
☆お色直しのドレスも含めて全て秘密にする。
☆衣装は秘密にせず、完成した姿だけを秘密にする。
色んなパターンがありますね。
どんなパターンがいいか~は、担当コーディネーターにご相談して下さいね。
結婚式の素敵な演出のひとつになりますよ。

また、ファーストミートの瞬間は、自然で愛情溢れる表情が見れるので
写真やビデオなどの記録に絶対に残したいものですよね。

カメラマンやビデオスタッフは~
ご新郎様ご新婦様の幸せ溢れる瞬間のショットを一時も逃さずに記録すると思いますよ。
希望のアングルがあれば~どんなアングルでどんな写真を残したいかを
カメラマンに伝えておくのも大切ですね

写真撮影を結婚式前の日程でに行う前撮り場合・・・・・は、
既に結婚式当日には、お互いの衣装がわかっていますよね。
前撮りの時に、ファーストミートを行う新郎新婦も多いですよ。
結婚式当日は、ゆっくりする時間がないため、どうしてもバタバタしてしまいますよね。
素敵な瞬間なので、感動的なファーストミートを大切に行ってくださいね。

ファーストミートの瞬間の写真をコマ送り風に加工するのも~素敵ですよね。

お二人の生涯の宝物のひとつにして頂きたいと思います。