03-3207-5161

menu

披露宴のBGMってどうやって決めるの❓❓❓ part3

披露宴のBGMについて

ケーキ入刀、バイト、新婦中座、新郎中座までのBGM

お二人の重ねた手と手から~幸せが溢れ出すケーキ入刀,
バイト系の演出
バイトのお相手は~
*お二人でのファーストバイト
*親御様からのラストバイト
*親御様へのサンクスバイト
*ご兄弟様ご姉妹様を絡んでのバイト
*ご友人様
を絡んでのバイト
などです。
親御様が関わられる時は、サプライズで感謝のお気持ちを表されるのが大半です。

(ケーキ入刀のBGM🎶)
*司会者のケーキ入刀の案内コメントとともに流れているBGMをご入刀時に音量をUPする。
*ご入刀時にインパクトのある曲頭のBGMをスタートする。
Bruno MarsのMarry Youは、曲頭からアップテンポで「君と結婚したい🎶」という結婚式にピッタリなフレーズが何度も出て来ますよ。フラッシュモブでも有名で、テンポも耳障りも抜群にいいですね。
映画「魔法にかけられて」の主題歌のEver Ever Afterは、好きな人と結ばれるハッピーエンドの映画で幸せな感満載ですよ~。
「ドゥ~~ン♪」と幸せな始まりを予感する音からスタートします。
司会者のケーキ入刀案内のコメントの後やケーキ入力の瞬間にピッタリですね。
プリンス&プリンセス感が溢れていますよね(^^♪

*ご入刀時には、盛り上がるサビ&心に響く歌詞スタート🎶
懐かしいBGMですがご参考までに~Mr.ChildrenのSimpleのサビの「10年先も20年先も君と生きれたらいいな」🎶
Misiaのアイノカタチのサビの「あのね 大好きだよ~あなたが心の中で広がっていくたび」🎶など
ケーキ入刀の瞬間にこれからのお二人の末永いお幸せを物語る心に響く歌詞は、生涯の宝物になります。
是非、新郎新婦様が日頃から口ずさんでいるBGMをお薦めします。
洋楽は、Taylor SwiftのLove Storyも恋する女の子の気持ちを表して素敵です~

*BGMのサビに司会者がコメントを合わす事もあります。
Maroon5のSugarは、ポップなリズムで雰囲気を明るくします。
♪sugar♪と歌うのサビまで40秒くらいなので、比較的に司会者も合わせやすいですね~
またバイト系にも合います。
ケーキご入刀の瞬間は、ゲストの皆様にご注目の中、司会者の「ケーキご入刀でございま~~す」のコメントともに音量もUPします。披露宴の中で大切な心に響いく瞬間です。

(バイトのBGM🎶)
バイトをされる方やバイトの雰囲気でお選び頂いてます。
(ケーキ入刀してますよ~)(バイトしてますよ~)BGMで進行するのもメリハリがつきます。
バイト系は、幸せいっぱいの甘~いケーキを食べる楽しいイベントなので、アップテンポのBGMで口に入れる瞬間に「あ~~ん」と掛け声をする司会者も多いですね。
ラストバイトやサンクスバイトなど親御様とのバイトの時は、親御様の好きなBGMや親御様の結婚式で流れたBGMをお選び頂いて、バイトのお相手と音楽の二つのサプライズプレゼントされたら喜ばれますね。
また、入刀とバイト系に洋楽と邦楽をコラボするのもメリハリがつきます。

ご入刀時にインパクトのある曲をスタートする時は、そのまま同じ曲でバイトまでして、まる一曲をケーキ入刀とバイトのBGMとして頂いてもいいです。
ファーストバイトでしたら、新郎様から新婦様へは、ケーキ入刀のままで。新婦様から新郎様への時は、セレスは、セレスオリジナルBIGスプーンをお使いになるのが常なので、その瞬間にインパクトのあるBGMを変えても楽しいですね♪

ファーストバイトは、
西野カナのトリセツSumikaのLoversWANIMAのやってみようHi-STANDARDのMy First Kiss等が定番になっています。
どの曲も皆様がお馴染みなので、皆様と口ずさみながら~バイトをより楽しんで頂いていますね。

バイトが終わったら、メイン席でご一礼されてそのまま~ご新婦様のご中座になります。
それから歓談を挟んでの、ご新郎様のご中座です。

*ご新郎ご新婦様別々のご中座が常になっています。
再入場へのお支度が新婦様の方がお時間かかるので、先にご新婦様のご中座になります。
どうしてもお二人で中座したいとおっしゃる仲良しの新郎新婦様もいらっしゃいますね。
時折、恥ずかしがり屋の新郎様は、司会者のコメントやBGM無しで、こっそりとご中座される方もいらっしゃいますよ。

ご中座のお相手は、今日まで愛しんでいただいたお母様、
時には喧嘩もしたけれど、これからも仲良しのご兄弟様姉妹様、
一緒に泣いたり笑ったり共に大切な時間を過ごしたご友人様、
ご自身が一番お慕いしている方や今日の披露宴の喜びを共有される方とご中座されてはいかがでしょうか~

ご一緒にご中座頂く方に合わせたBGM、ご中座される方のお好きなBGMをお選びになっています。
サプライズでのご指名でしたら、先にBGMを流して、少し聴いて頂いて~司会者の「○○のBGMが流れています。会場にこのBGMが好きな方がいらっしゃいます~是非ご新婦(新郎)様のお隣にお進みください~(こんな感じのコメント)」でご紹介して、ご一緒に中座されるのも良いですよね。
お相手の方には、ご一緒でのご中座とお好きなBGMのサプライズプレゼントです
ご中座の際もたくさんお写真をお取りくださいね。
お身内の方とのご中座でしたら、お身内の方のテーブルを廻られて、テーブルにいらっしゃる皆様に華やかなお姿でご挨拶されるのもいいですね。

新郎様のお相手は、くじで決めたり、ご友人様と肩を組まれたり~楽しくご中座される方もいらっしゃいます。

新郎新婦様がご中座中は、ゲストの皆様には、お二人からのおもてなしのお食事、ご歓談をごゆっくりと楽しんで頂いくお時間です(#^.^#)
また、この間にお二人のプロフィールDVDが放映されます。

お色直し、イメージチェンジのご準備が整いましたら、ご新郎様ご新婦様の再入場です。
お二人をお待ちしましょう!!

Next:再入場のBGM‥‥