03-3207-5161

menu

ブライダルフェアってなぁ~に❓~どんなことするの❓~👨👩💕

これから、ご結婚を予定されている皆さまへ

是非~結婚式を挙げてくださいね💒

今までお世話になった&これからもお世話になる方々と一緒に
挙式で、結婚を誓い合って~~🔔💍
披露宴で、報告を兼ねてお披露目して、ぜひ一緒に楽しい時間をお過ごしください🎶🍴💗

でも、こんな悩みも…

結婚式に凄~く興味あるんですが(#^.^#)💕
結婚式に一度も参列したことがないんですよ💒
結婚式っていったいどんなことをするの❓

たくさんの❓❓❓や、知りたいことがありますよね!

そうだ(#^.^#)ブライダルフェアに行ってみよう👨👩⇗⇗⇗

いざ💕ブライダルフェアへ👨👩💒

 

ブライダルフェアとは~

🔔💒🔔結婚を控えてるカップルや家族を対象とした~
ホテル・ゲストハウス・専門結婚式場主催のイベントです🔔💒🔔

☆結婚式場内、チャペルやパーティ会場、付帯設備の見学
☆模擬挙式への参加
☆結婚式に関する相談
☆試食会
~~結婚式を挙げたいカップルを対象にしています~~

«イメージ通りの結婚式»を叶えられる式場かを確認出来ます。

☆結婚式場内の見学
式場スタッフに案内してもらいながら、挙式会場、披露宴会場など
様々な施設を見学出来ます。
インターネットやパンフレットの写真より、詳しく会場を見ることが出来ますよ。
天井の高さ、ウェイティングスペース、ゲストの方の更衣室、化粧室、
授乳室、喫煙スペースetc…
スタッフが、会場の中を丁寧に説明しながら案内してくれます。
ご自分たちの大切な日を過ごす場所ですので、しつかりと把握しましょう。
気になる事があったら、何でも質問してくださいね。

☆模擬挙式への参加
モデルの新郎新婦が、本番さながらの挙式を行います。
厳かな雰囲気で執り行われる挙式の様子を体験出来、さらにチャペル内の様々な装飾品や調度品、
照明の明るさ、式場内への外光からの差し込みetc …
当日は緊張していて覚えていないかもしれませんが
ゲストの目線で体験して、当日のご自身たちの姿を重ねてみてくださいね。
心から感動されて、
涙される方々もたくさんいらっしゃいますよ。
さあ~~次の主役はあ・な・た~ですよ💕💕

☆結婚式に関する相談
式場のあらゆる箇所を知り尽くしたスタッフが、あなたの❓❓に答えてくれます。
安心して信頼して下さいね。~~なんでも質問してくださいね。
結婚式に関するあなたの❓❓を解決します(#^.^#)

まずは、何をききたいのか?を事前にメモしておくことが大事です!

*会場の最小・最大の収容人数
・ソーシャルディスタンスを考慮しての人数

*コロナ対策は、どう行っているのか

*駐車場の有・無
・駐車可能台数
・駐車場に入る車の大きさ、車種
・近くのコインパーキングなどの有・無

*会場までのアクセス
・最寄り駅と会場に一番近い出口
・駅からの道順(年配の方やドレスアップした女性に考慮)

*見積もり(予算)☚一番きになる事ですよね
あくまでも想定である為、内容に過不足があるのは当然です。
見積もりの項目は、しつかりとチェックしましょう。

・会場使用料(挙式・披露宴)
・お料理(ドリンク、アルコール類etc)
・ウエディングケーキetc
・持ち込みできるアイテムとそれぞれの持ち込み料
・写真、映像

✦衣装の内容や着衣可能な点数
✦装花
✦司会者のリクエスト(男性、女性、大幅な年齢)
✦音響(音源の持込、版権の問題)
(✦印は、ご契約されたら、式場の各専門の担当と打ち合わせがあります)

その他諸々~~

人数
・招待人数と理想の結婚式にズレはないか~~
時期
・希望の日にち時間は空いているのか~~
予算
・理想の結婚式にいくらかかるのか~~

この三項目が大切ですね。

 

☆試食会

ブライダルフェアの一番の楽しみは、試食会ですね。
何と言っても美味しい婚礼料理(フルコース、ハーフコース、ワンプレート)を
無料~もしくは、通常よりリーズナブルな価格で食べられますよ🍴(#^.^#)🍴
もちろん事前に予約が必要です。
お食事は、お二人から、参列頂くゲストの皆様への心尽くした«お・も・て・な・し»です。
料理の味や量、盛り付けなどのチェックは、必須!

式場を選ぶ決め手にされる方も多いですね。
また、新郎新婦の地元食材や式場ごとにオリジナリティを演出しているので要チェック!
アレルギーの有・無にも対応して頂けるので安心して下さいね。

 

気になる見学時の服装👗✨💕

ドレスコードですか?とお尋ね頂く方もいらっしゃいます。
決まりはありませんよ~~
ただ、露出の高いものは避けて頂きたいです。
カジュアルな中にも上品さを保つ服装が望ましいですね。
普段、デートする格好が基本的にOK。
また、会場を歩き回るので、女性は、歩きやすい靴がおすすめです👞👞

 

☆ブライダルフェア参加に向けて、ご用意していただきたいものがあります!

*カメラ📷スマートフォン📱
会場の様子や料理を撮影。

*事前に二人で話した質問事項のメモ📒
聞きたい事がまだあったのに…忘れてしまったと思うことがないように。

*筆記用具(書き留めておけるもの)
担当のスタッフから聞いたことを忘れないように残しておいてください。

 

ブライダルフェアへ行く準備はこれで~~大丈夫OK(#^.^#)!
さあ、Bridalフェアに行こう💒👠

注…ご予約忘れないで下さいね!(^^)!