03-3207-5161

menu

披露宴のBGMってどうやって決めるの❓❓❓

披露宴のBGMについて

♪☆披露宴に流れるBGM一曲一曲が、これからのお二人の末永い人生の大切な宝物☆♪

披露宴でのBGMは、披露宴が終わってから心に残ってもっともっと大好きになる人生のファイトソングです。

例えば~今お二人は喧嘩とかされないと思います。
でも、これから先喧嘩される事があった時に……..
お二人が仲良く一生懸命に選ばれたBGM♪♪
ふと街中で耳にしたり、ふとテレビから流れてきたり、ふと何気に口ずさんだり~
何年…時が流れても大好きな人たちからたくさん祝福された披露宴を思い出してみて下さい。
きっとちょっぴりブルーな気持ちにたくさんの笑顔が戻って、
その一曲一曲にもっともっと愛着がわいて幸せな気持ちになります。

古来から音楽は、いろんな人生の場面で、たくさんの勇気をもらったり、前向きに進む背中を押してくれるかけがえのないものです。

そんな音楽が、大切な披露宴でのBGMとして流れたら、お二人の絆もよりより深まります
でも色々と準備が大変な結婚式です。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、やることが盛りだくさんです。
「音楽は、あまり興味ないし、プロにお任せにしようかな...」と思わないでください。
「自分たちの好みの音楽は、結婚式に合わないし、別に何でもいいかな...」と思わないでください。
これからのお二人の宝物になるBGM、場面場面に合わせて、まずはお二人でお選びください。

かつて、音楽には全く興味なかった新郎新婦様がいらっしゃいました。
披露宴のBGMを決めるのがきっかけで、いろんなジャンルの音楽を聴かれて音楽に段々と興味を持たれて、
今の趣味は…….音楽鑑賞になった方もいらっしゃいます。

BGMの打ち合わせも、披露宴を知り尽くしたプロが使用できる楽曲の関係もございますので、色々とご相談にのらせて頂いております。
披露宴に合わないかもと思っていらっしゃるBGM も、どこかで良いタイミングで流れる様にアドバイスも致します。

生涯の中で大切な大切な素敵な瞬間のご結婚式。
ご自身たちの大好きをたくさん織り込んで下さい

また、BGMの打ち合わせの担当者からも素敵な曲をお薦め致します。
例えば、結婚式を迎えていらっしゃる今この時の旬な曲をお選びになられるのも素敵です。
何年かして、テレビで「あの頃流行った音楽」とかの番組があったとします。
ああ~この曲が流行った時に、結婚式を挙げたんだな..とハッピーな気持ちになって、もしお子様が傍にいらっしゃったら、その時の事をお話しされたら素敵です。そして和やかな団らんのひと時になります。

もう何年も何年も前ですが、あまり音楽を聴かないとおしゃるお二人に、今みたいに皆様がそうご存じない頃の「back number」の「花束」をお薦めしたところ、新郎様が凄く気に入られたようで、早速CDアルバムをご購入されたようでした。
再入場後の各卓スナップ周りのBGMの中の一曲にとお選び頂いたのですが、スナップ周りの時はゲストの皆様との会話が弾むので、曲を聴いてる方はあまりいらっしゃらなかったので「もっとBGMが映えるところで、ゲストの皆様にしっかりと聴いて欲しかった」と...少しがっかりされていらっしゃいました。(笑)
その後暫くして、back number花束ブライダルソングの定番ソングになり~新郎新婦様が「音楽に興味なかつた自分たちが時代の先取りした気分になって、back numberの花束は生涯忘れられない音楽になりました」とご連絡を頂きました。

洋楽邦楽とで、悩んでいらっしゃる新郎新婦様もたくさんいらっしゃいます。
洋楽オンリー、邦楽オンリーじゃないと纏まりが取れないのでは?とのお声をお聞きしますが、そんな事はありません。場面に合った曲を洋楽邦楽とミックスされてもとても素敵です。

迷っていらっしゃる時は、洋楽は曲調邦楽は歌詞を重視されてはと思います。(洋楽でもあまり過激なフレーズはお薦めしませんが~)

大好きな歌詞のBGMは、これからの色んな場面で走馬灯の様に駆け巡って元気の源になります。

また、大ファンのアーチストの曲を披露宴全場面で使用したり、披露宴のエンディングを大ファンのアーティストのライブのエンディングシーンの曲と同じにされたり、大好きな映画のワンシーンを再現したり、いろんなアニメの曲の中からピックアップされたり、映像と組み合わせたりと、とても楽としみながらお選びになる新郎新婦様も多々いらっしゃいます。

披露宴のBGMは、披露宴を奏でる物語の一部と思って頂ければ~

と・も・あ・れ~お二人で、楽しんで楽しんでお選びください~♪♪♪

次回は、披露宴での進行のBGMのをお話しします。