REPORT

体験レポートのご紹介

結婚式場、セレス高田馬場でご結婚された先輩カップルの挙式当日の様子・感想をご紹介いたします。
中谷竜大様・須永絵里香様
02月05日挙式
列席人数 / 71名
披露宴会場 / NAVONA MONTALCINO
お客様からのお喜びのお言葉
「結婚式」をしようと決めた理由は?

一人っ子の旦那さんと男手一つで父親に育てられた私。
式は挙げなくても良いと思ってましたが、親の為にも絶対に式を挙げたいと説得されました笑「パパとバージンロードを歩いて欲しい!」という一言で最終的に決まりました。

セレス高田馬場に決めた決め手は?

友人の式で海が見えるチャペルが多かった旦那さんが、一味違うチャペルに一目惚れしたのが決め手でした。見学会で案内してくれた佐藤さん・柏倉さんを見て、対応が本当に良かったのもポイントでした。

挙式でのエピソードやお気持ち、ご感想をお聞かせください!

挙式前にファーストミートを父としていたのですが、その時から父は泣きっぱなし。ベールダウンが終わって、父と並んだ時「ゆっくり歩こうな」と言われてグッと来ました。初めて見たときは長いなぁと思ったバージンロードはあっという間で、ビックリしました。父は止まるべき場所で止まり忘れてました笑母親代わりにずっと面倒を見てくれた叔母にベールダウンをしてもらえて、大好きな父とバージンロードを歩けて、本当に幸せでした!

パーティで思い出に残った演出や、ゲストからのお声などありましたら、教えてください!

入場の時にはライブ会場の様にペンライトをゲストに振ってもらいましたが、本当にライブみたいにとっても綺麗で、ゲストからも好評でした。フォトブースを作ってブライズルームの横に設置してもらったので、ブライズルームに居る間も皆の楽しそうな声が聞こえてとても良かったです!お色直し入場での赤い糸ぐるぐる巻きも、ゲスト大爆笑でご満悦でした♡

パーティのテーマは?

私達の出会いがももクロを通じてだったので、ももクロの5色をメインに考えました。
ドレスが蜷川実花さんデザインだったので、会場装花はももクロの5色でニナミカっぽく!とお願いしました。二人共堅苦しい雰囲気が苦手なので、キャンドルサービスなどの演出はせず、フォトラウンドにしましたが、ゲストと話す時間を多くとれて良かったです。

お料理やサービスはいかがでしたか?

乾杯酒が好評で、老若男女問わず美味しかったの声を頂きました。
試食会で私達がツボに入ったのがマッシュルームのポタージュ。お料理のコースも色々あって迷いましたが、ポタージュが入ってるコースで選びました。
亡くなった祖父の遺影に、さりげなくお酒を出してくれたと父が喜んでいました。

スタッフの対応はいかがでしたか?

本当に人に恵まれた式になったと思っています。衣装の伊藤さん、プランナーの袖野さん、会場では柏倉さん、宝珠山さん、そして佐藤さん。細目にご連絡を下さり、打ち合わせの回数を増やして下さったり、おかげで何の不安もなく当日を過ごせました。袖野さんが初めに作ってくれたももクロ柄のスケジュールは大事にとってあります♡
柏倉さんには無理を言ってこちらの会場に来て頂きましたが、ゲストからもとっても人気でした!
何度感謝を述べても足りないくらいです。皆様の事が大好きです♡式では泣きませんでしたが、お見送りされて泣いてしまいました笑

結婚式を終えて、いかがでしたか?

1日を通して泣いていた父から、「世界一幸せな父親だった」と式が終わった後に言われて、本当に式を挙げて良かったなぁと思いました。ゲストの方一人一人から笑顔で祝福して貰えて、周りの人の大切さに改めて気付きました。
式なんてしたくない!って思っていたのに、今ではもう一回やりたいなぁと思っている自分にビックリしています笑
私の前髪にハゲが出来てしまったことが効いたのか、旦那さんが家事に協力的になったのも式のおかげです笑
全ての嬉しい思い出、素敵な思い出は、セレスを選んだからこそだったのだと思っています。幸せな一日を過ごさせてくれてありがとうございました!

  • コンセプト
    コンセプト

    ルネッサンスの華、永遠の誓い

  • 料理
    料理

    おふたりから感謝の気持ちを込めて

  • 体験レポート
    体験レポート

    結婚式を挙げられた方のレポート

  • ドレス
    ドレス

    あなたを最も美しく見せる究極の一着

  • 花嫁のアトリエ
    花嫁のアトリエ

    ラグジュアリーなひとときを